このブログは猫を飼いたい人や猫を飼っている人にむけて色んな情報を提供していくのと同時にうちの飼いネコたちを写真に納め紹介していくサイトです。

我が家の飼いネコたち

タイトルなし 名前 れお
種類 白キジ
性別 オス
備考
子猫のとき野良猫だったのを母が拾い、飼いネコとする。
拾った当初ボロボロでやせ細っていたので母が保護しました。
そのときから左目が悪く。動物病院によると膜がかかったような感じで光は感知できるけど見えないらしいです。膜には血管が繋がってるらしいので切るのはお勧めできないとのこと。甘えん坊なのですぐに頭をすりすりしてきます。


タイトルなし1名前 るな
種類 キジトラ
性別 メス

備考
れおより2年前に拾ったお姉さん猫、我が家には犬がいるので猫は飼わない予定だったのですがこの子は我が家のガレージに住み着いて車のエンジンルームで寝るようなことが多く危険を感じたので保護して飼うことにしました。
タンスの上とか見えずらいところで寝ているのであんまり顔を見せてくれないのが悲しいところ、懐いてはいるので名前を呼ぶと小さい声で鳴いてくれるので所在はすぐわかります。れおには無関心。
基本夜中に活動して普段は見えないところで寝てるのであんまり写真ないです。手がかからないいい子なんですが寂しいなー。

以上2匹ですが他にもたまに我が家の庭にくる野良猫たちも紹介する予定
スポンサードリンク