みえないところで熟睡されると見つからないので心配になりよ、るなちゃん。


猫は本当高いところがすきですね。

今日るなを全然見かけないので名前を呼び続けると上の方から声が聞こえました。

IMG_20180703_142052_e

茶色いので暗いところにいるとなかなか見えないですね。

IMG_20180703_142109_e


るなは寝ているときにれおに構われるのが嫌いなので高いところでよく寝ます。

れおは身体が重いせいで場所によって登れないところがあり、そこがるなにとって安眠できるところになっているのです。

猫も1人になりたいときになれないとストレスが溜まってしまうのでいい逃げ場所があってよかったです。

7
別の日はこんな感じで天井ギリギリのところにいました。

寝るだけでなく高いところからみんなを見守ってくれているようです。

ここで寝るようになったとき、一日中るなを見かけることがなく外にでてしまったのじゃないかと家族みんなで探してようやく見つけることができました。

外に出てしまっても、出て行ったと思われる窓を開けていれば知らない間に帰ってくるのですが
うちの周りは車の通りが多いので外に出てしまうのが心配でしょうがないです。

外に出ないように色んな対策をしているのですが頭がイイので隙をみてでてしまうのです。

るなはすごく俊敏で身軽でそして頭がいいのでとんでもないところで寝ていることがあるので、また変わったところで寝ている写真を撮ることができれば紹介したいと思います。

スポンサードリンク