この前、我が家の庭に来ていた野良猫がまた来たようです。

この前来てくれた野良の子がまた我が家にきました。

瞳が黄色できれいですね。近所の人がご飯をあげているのを見たのでこの辺に住み着いているのかもしれないです。

病気にかかっている様子もなく痩せてもいない元気な子でした。

IMG_20180701_185334_e
人間に慣れているようで近寄っても逃げなくて身体をたくさん撫でて顔の周りを軽く掻いてあげると気持ちよさそうにスリスリしてきました。

野良猫なので家猫とちがって毛質は若干カサカサした感じでしたがなかなか気持ちいい感触です。

抱っこは怖いみたいで両手で触ろうとすると離れようとしました、人間に慣れているようですが警戒心はまだまだあるようです。

IMG_20180701_185332_e

よく見ると女の子のようでした、。

IMG_20180708_191304_e
以前にも載せましたが身体はこんな模様でキジトラだと思うのですが、うちのキジトラるなとは結構違いがあります。

我が家の近くで見かける野良猫は大体キジトラです、もしかすると我が家で飼っているるなと遠い親戚なのかもしれませんね。

ある程度するとどこかに行こうとしたので見えなくなるまで見送りました。

道路を渡る際はちゃんと車を確認してから渡っているようで危険なものに対してかなり敏感な様子でした。

昨日も書きましたがこの辺りは車の通りが多いので気を付けて生きてほしいものです。
スポンサードリンク